更年期相談

更年期におけるホットフラッシュ・のぼせ・睡眠障害・イライラ・ねあせが漢方で緩和

Before

沢山の訴えがありましたが、「ほてり・ホットフラッシュを早めに改善してほしい。1日に数回起きる。」とのこと。他の症状は、生理前症候群<PMS>・イライラ・精神不安定・睡眠が浅く目が覚めやすいとのことでした。

熱を冷ましてくれる漢方 1日3回
気持ちを落ち着かせてくれる漢方 1日3回
生理前の一週間だけ 漢方 1日3回

以上3種類の漢方薬を2週間分飲んでいただきました。

(49歳 既婚女性)

before

After

5日後、報告に来られました。様子を聞くと、ほてり・ホットフラッシュの回数が随分減ったとのこと。他の症状も改善傾向。5日で3割くらいは全体的に改善したとのこと。

その後、2週間後にご来店。主な症状のほてり・ホットフラッシュは7割くらい治まったとのこと。他の症状も6割くらい改善したとのこと。

生理前に飲む漢方薬を飲んでから、精神的には随分楽になったとのこと。一か月分の漢方薬をお渡ししました。

くすりのウィズの先生の声

after

先生から一言

北九州市小倉北区の中医学、漢方薬のくすりのウイズです。

病気にかかったり、症状の悪化などでお悩みのときは、お気軽にご相談ください。話すだけでも少しは気が楽になるかもしれませんよ。そんなお店を目指しています。特別な病気だけでなく、日常の風邪や疲労などもご相談ください。もちろん、未病<病気になるのを防ぐ>のご相談も。貴方の不調を改善していくお手伝いができればと考えています。

よく店で見受ける症状です。きちんと漢方薬を飲んでいただいて、きちんと結果がでて非常に嬉しいです。

とにかく、早く不快な症状をとること・根本的な原因を改善する漢方を心がけて漢方薬を入れ替えながら相談していきたいと考えています。 

TEL:093-951-8688
住所:福岡県北九州市小倉北区白銀1-10-15

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品